207549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トイプードル                      Lovely cinnamon&dash!!

トイプードル                      Lovely cinnamon&dash!!

術後1日目

10月9日術後1日目

お昼近くになってケージから出しましたが、痛いんでしょう。後ろ足を広げてトボトボ・・・やっと歩いてます。
ご飯は少しずつと言われたんですが、肛門腺炎症の薬が出てるため、飲ませなくてはいけません。
カリカリにカブの煮たの、薬に粉チーズをかけたら、カブ、薬&チーズだけやっと舐めてくれました。

今日の午後からは元気になって3日位したら元通りだよ。との事でしたが、ずっとグッタリ。私の姿を確認したらボーーー。早く元気に!!と思いながら私がビクビクしてたらシナモンも落ち着けないと、必死で平静を装ってます。

痛そうだし、動いてもお座りだけ。おしっこもまだ出てません(>_<)
翌日グッタリ

シナモン、頑張ろうね!!と声をかけるとこんな目で見上げてくれる様にまでなりました。

翌日


昨日は半眼でしたが、目の元気が少しずつ回復してきたように思います。


やっぱりおしっこが1日以上でない事はないようで、先生からも1日おしっこが出なければ連絡するように言われてたので、夜電話をしました。助士の方に話すと先生にかわってくださり、もう少し様子を診て出なければ受診しようという事になりました。24時間診てくれる所で電話した時点で受付時間は過ぎてましたので、やっぱり時間外で診てくださるのはありがたいと感謝しました。

手術したしかも翌日にまた病院というのはシナモンにまたストレスになると思って、とにかく祈りながらシナモンに「おしっこだよ~」→コマンド躾してないから分かる訳ないのに(笑)。と呼びかけて、術後はあまり側に来てくれないので、「見てない方が良いかな」と離れてしばらくしたら、それはそれは大量のおしっこをしました。

あんな量のおしっこはもう絶対見ないと思います (*^_^*)
もちろんシートからはみ出て凄い状態でしたが、お掃除がアンナ幸せ気分で出来たのもこれまた初めて♪

先生は、「痛くて我慢してるんでしょう。まれにそういう子がいるんですよ。出なかったら大変なので受診を!!」とおっしゃってました。

あれからまだ1度もしませんが、1回出たので一安心。


© Rakuten Group, Inc.